返信先: マイクロバブルの効能とはどのようなものですか?

ホーム フォーラム 美容効果に関すること マイクロバブルの効能とはどのようなものですか? 返信先: マイクロバブルの効能とはどのようなものですか?

micro-bub
キーマスター

マイクロバブルの効能は2つあります。

① 一つは毛穴よりも小さなミクロの泡が毛穴や皮膚の汚れを取り除く作用
水だけでは水の表面張力により入り込めなかった部分にミクロの泡が入り込み、汚れを落とす効果があります。マイクロバブルの効果は洗濯機などにも応用が期待されています。

② もう一つは、マイクロバブルの圧壊により新陳代謝の促進などを引き起こす作用
マイクロバブルがさらに収縮するとナノバブルとなります。そのナノバブルがさらに水中で圧縮され、300気圧に近い内部圧力によって爆発して消滅する時に発生する超音波と高熱の作用により、汚れを落とすだけでなく、新陳代謝の促進などを引き起こします。ただし、これは非常に小さいミクロの世界で起こっている現象であり、熱いとか痛いということを感じることはありません。